
田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

どうやらどんくさいらしい

4月8日の朝ごはん
f:id:taketsurutanuki:20160409030845j:image

じんましんですが、かわらず毎日いろんなところに出ます。
しかしこれまで顔と頭にだけは出たことがなかったのが瞼にも出るようになりまして、毎日のように片目の瞼がお岩さんのようになります(笑)

浴衣が縫えました(´▽`*)
f:id:taketsurutanuki:20160409031254j:image

じわじわと進めていた衣がえですが、冬物はしまってサマーウールは洗濯を終えていつでも着られるようになりました。
汗を自覚出来るくらいによくかくようになったのでこれから肌着類を増やさねばと思っています。

4月9日の夜ごはん
f:id:taketsurutanuki:20160410081322j:image

どうもあまり動けない日でしたが、ダーリンとのデートをちょっとでもたくさん出来るようにとサングラス&ゴーグルを装備しつつ光をよけられるように頭巾型帽子を久しぶりに縫いました(*´▽`*)/

f:id:taketsurutanuki:20160410081603j:image
怪しい(笑)

4月10日の朝ごはん
f:id:taketsurutanuki:20160410081652j:image

日々、とにかくいろいろと忘れて過ごしていますが食べ物も好きで食べていたものをすっかり忘れてカビさせてしまったりもろもろの話でダーリンに謝っていたところ、私は忘れてしまうものだということをダーリンは知っているのだからその上でダーリンがそれに対応していくようにするものだというようなことを言ってはりました。
わざと放置するわけではなく忘れてしまうのだからそれは仕方ないのだそうです。

何かで不安になるとさらに不安が重なって大きいめの音がしたりお茶碗を洗ってはる手が滑って落とさはる音がしても、私がその時に何か話しかけたりしたせいでそうなったのだとひたすら謝り続けるものでダーリンから
「ずっと言っていますけど、世の中で起こっている悪いことのほとんどは竹さんのせいじゃないんですよ」
と言われました。

結婚する頃からそれはずっと言われているのですがとにかく謝り続けるところはまだかわっていないようです。
でもかわったところもあるのです(´▽`*)←ダーリンに言われた
掃除が出来るようになりました。
一緒に暮らし始めてから私の掃除出来ずにちらかふばかりなのを改善したい話をした時にダーリンからはその年(三十才越えてた)まで出来なかったのだから無理だと言われましたが出来るようになりました(*´▽`*)/←ダーリンに褒められた
縫い物も出来るようになりました。
わからないところがあっても帰ってきはったダーリンに聞けば教えてもらえたのでそこそこ縫えるようになりました。
最初の頃に貸してくれはった和裁の本はその時は本を開いてみたものの理解不能で本棚にしまいましたが五年ほどひたすら縫い物をしていたらふと思い出しましてその本を再び開いたところ書いてあることがわかるようになっていました。
継続は力って本当だったんですね(*´ω`人*)←やっぱりダーリンに褒められた

私の一日はダーリンが仕事に行かはるのを見送って二度目の睡眠にはいり(睡眠が浅いので長時間必要)起きてごはんを食べ洗濯をしながら縫い物をしてダーリンが帰ってきはる連絡がきそうな時間になるとそれまでへにょへにょでほとんど横になりっぱなしだったくらいの体調でもちょっとだけ片付けてみたりお洒落しようと着替えてみたりしていることが多いです(笑)

昨日、横になったまま枕元の綿棒を取ろうとしてうっかり近くに置いていたヨーグルト牛乳の入ったコップにひっかかってしまったらしくヨーグルト牛乳をぶちまけてしまいました(*´;ェ;`*)←袖や布団のマットや枕がヨーグルト牛乳まみれに

これまでいろんな人に言われてきたのでもしやそうなのではと思い始めてはいましたが、どうやら私はどんくさいようです(*´;□;`*)