田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

脱、尿とりパッドに向けて

4月10日の夜ごはん
f:id:taketsurutanuki:20160411080745j:image
あさりと筍のリングイネ(*´ω`人*)

4月11日の朝ごはん
f:id:taketsurutanuki:20160411080853j:image
筍はきんぴらにもなっていました~♪

この頃、脱尿とりパッドに向けてがんばっています(´▽`*)
脳の腫瘍は進行し出したようですが、それとは関係なく理由はわからないまま弱っていったものからは回復してきているのです。
弱ってあまり動けなくなっていた間の何年かトイレまで行けず自分でおむつカバーを縫って尿とりパッドに助けてもらっていましたが体力をつけよう計画が順調に進んでいるので以前のようにちゃんと毎回自力でトイレまで行って排泄するぞ~!となっています。
尿とりパッドを使わなくて良くなればダーリンの買い物の負担がだいぶ減ります。
仕事帰りに食材と尿とりパッドを一緒に持って帰ってくるのはそうとう重たいと思うのです。
それにこの頃は動くのがつらくて尿とりパッドで排泄した時も結局気持ちが悪くてすぐに取りかえてしまうのです。
以前なら体がつらくてぎりぎりまで使っていたのが一度か二度でかえてしまう。
尿とりパッドに尿が吸収された状態が続く方が気持ち悪くて嫌だと感じるくらいになっているのは大きな進歩です。
これを機会に尿とりパッドを完全に卒業するぞ~(*´▽`*)/
次に使うとしたら死ぬ前だけでいい~!
寝込むのももう死ぬ前だけでじゅうぶん~!←もう寝込むの嫌

そうそう、私が太ったのもあり下着が自作のはくタイプおむつカバーしかなくなっていまして尿とりパッドを使わないぞとなるとちょっとした問題が発生。
生理の時に以前作って使っていた布ナプキンのサイズがおむつカバーの広さに合わなくてずれるのです。
でもちょっとした問題だったためにすぐに解決しました(笑)
尿とりパッドと同じくらいのサイズの袋を布で作ってその中にその時必要なだけの端切れを詰めればいけそうです(´▽`*)
必要なだけつめるのでおりものの時にも活躍。

この頃は横になったままひたすら思い悩んであっぷあっぷしてそれがやっと解決した~とかいうことがあまりないのでブログに同じことをひたすら書いているのではないか…といったんブログ更新をやめようかと思ったりしたのですが、よく考えたらたぶんずっと同じようなことをひたすら書いているのだろうと、気にしないことにしました(*´△`*)(笑)

悩みがなくなったわけではなく、洗濯洗剤のスプーンはプラゴミなのか普通ゴミなのかわからず詰め替えるたびに入れ物の横にためていて、ダーリンに思いきって聞いてみてすっきり~(ノ´ω`*)フー のような細かい悩みは常につきないのですが聞けば解決したりこれまでの暮らしの中であっぷあっぷした時にはしばらくその状態が続くと気晴らしに他の何かをするといったんおさまることを学習したのです。
どちらかというと日々、悩みはつきません!(●´ω`●)←ダーリンから連絡がないと不安でお腹がすかなくなる

4月11日の夜ごはん
f:id:taketsurutanuki:20160413193652j:image
筍ごはんにしようと思ったそうなのですが、私のお腹が消化出来なくて具合が悪くなってはいけないと筍のリゾットにしはったそうです。
いいにおいでした(*´ω`人*)

そうそう、久しぶりにまた点字本を作り始めました。
しばらく出来ることが増えたためそちらに夢中で放置していましたがテプラが活躍中。
f:id:taketsurutanuki:20160413193838j:image

癒しの読書に向けて~(*´ω`人*)←打ちながらも読める
ぼちぼちやっていきます~♪