
田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

ちょっと弱っても楽しみがいっぱい

4月21日の夜ごはん(´▽`*)
f:id:taketsurutanuki:20160422084022j:image
お願いしていたグラタンドフィノワとブリのピカタ~(*´▽`*)/

夜に寝ている時期も寝ない時期も昼には必ず寝てますよねと、思い返してダーリンに言ってみたところ、私の中で昼は寝るものとなっているのだろうということでした(´ω`*)←デートの時は別

この日はすぐに寝つけまして夜が明け始める頃に目覚めました。
雨もやんだようだし光も強くないから普通のメガネで出られるはずと庭に出ることに。
前回、ローズドメイについた虫を退治しようとした時にサングラスだったため虫がよく見えなかったに違いないと自分の経験の足りなさであることをサングラスのせいにして試したところ、数匹発見して退治出来ました(*´▽`*)/

こちらローズドメイのつぼみに色が見えてきたところ。
f:id:taketsurutanuki:20160422085035j:image
私はこの花を知らないのでどんな薔薇なのかドキドキ待っています(´ω`*)

フェンネルとにがよもぎがすでに美味しそうです。
f:id:taketsurutanuki:20160422085145j:image

コルシカミントも美味しそうです
f:id:taketsurutanuki:20160422085216j:image

不安やら怯えやらで妙な具合になっていまして縫い物はちっとも出来ませんでしたがこんな時は音楽だと二胡の練習をしていました。
へろへろになっているらしく、口があまり開かなくなり息切れをしやすくなっていますし、座って食事をとると食べ終わる頃にはガクガク震えますが、座って食べられる間はがんばろうと思います。
その間に回復するかも~(*´▽`*)/

しかし相変わらず口があまり開けられなくなったばかりの頃はほとんど聞き取れないくらいの声量になるのですが、その状態に慣れると口の開きが同じでもそこそこ声が出るようになります。
そうしようとしてなっているわけではなく自然に出るようになるわけでして、口が開けられる状態に戻ればそれは出来なくなります。

飲み込む力も衰えるため飲み込めないおかずにならないようにダーリンはごはんのおかずを工夫してくれてはります。

夜中に起きている時の私の楽しみ用にキーボードとヘッドホンを買ってきてくれはりました(´▽`*)
f:id:taketsurutanuki:20160423060708j:image
ティンホイッスルの楽譜を見ながら弾いてみていて、途中から左手も弾けないかなときらきら星を両手で弾いても大丈夫そうな音を探してみていました。
そうしているうちにいつの間にか二時間ほど経ってダーリンが目覚めはる頃になっていました。

今日はどんな一日になるでしょう。
少しは縫い物も出来るといいなと思います(´ω`*)