田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなり楽しく生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。体の具合が悪くなってから完全に着物生活に。

おやつの時間は気持ちもゆっくり

5月22日の朝ごはん
f:id:taketsurutanuki:20160522181008j:image
いや~、お昼にももりもり食べてしまいました(´▽`*)←ひとりの時間はあまり食欲が出ない人

よく汗をかいて着替える季節なので、ごろごろ寝転ぶのにも快適なダブルガーゼでひとつ縫いました(*´▽`*)/
f:id:taketsurutanuki:20160522181253j:image
これは生地が裏表でチェックと花柄なのです。
なのでひとつの布なのですよ~♪

このこ達は猫さんを飼う時のため、どんなおもちゃが好みかわからないのでとにかくいろいろ作ってみようと縫い始めたお魚たち(´▽`*)
f:id:taketsurutanuki:20160522230306j:image

ハウスもひとつ縫ってみました。
f:id:taketsurutanuki:20160524224253j:image
もうひとつはどんな形にしようか悩みます(*´ω`人*)←楽しい悩み

この頃の私のおやつは再び梅シロップの梅。
f:id:taketsurutanuki:20160524224557j:image
癒されるんですよね~♪
ちなみに脱水の危機の時にはアクエリアスもですが、梅シロップのお湯割りに救われることも多いです。
冷たい飲み物が良いこともあれば、温かい飲み物の方が喉の乾きが楽になることもありますよね。
冷たい方が良い時は炭酸割りです。

5月25日の夜ごはん
f:id:taketsurutanuki:20160528145448j:image

どうもこの頃、夜ごはんを食べる頃には私に自力で座って食べる力が残っていないため座椅子に座っての夜ごはんです。
しかしそうなると写真を撮っても暗くて写らないため記念に写真に残せません(*´;ェ;`*)シクシク

クーラーは嫌な冷え方をするからとつけずに過ごしていましたが先日、ダーリンがショートケーキを作ってくれてはる間にそれまでだくだく流れていた汗がすっかりとまってほんのり頭が痛くなりましてダーリンに伝えたところ、脱水だからエアコンの除湿をつけてアクエリアスを飲むように言われましたΣ(;`∀´)←脱水に気づいていなかった

しかしまあ、今日なんかはそこそこ快適な温度なので大丈夫です。
今日は出来れば縫っているサマーウールの着物を仕上げたいです(´ω`*)
ただ今ストーブでお粥の残りを使って煎餅を焼いています。
f:id:taketsurutanuki:20160528190624j:image
一枚ずつに時間はかかりますが、一日家にいるわけですし何かしなければという焦りにもがくことを考えればゆっくりとくつろげて作った煎餅もおいしくいただける良い時間です。