
田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

遅れてきた思春期らしい

庭のスカシユリが咲き始めました。
f:id:taketsurutanuki:20160603024300j:image
いい色~♪

先日、仕上げたいと書いていたサマーウールの着物をあの日は煎餅に夢中ですっかり忘れましてやっと縫えました(*´△`*)←相変わらずすぐに忘れる人
f:id:taketsurutanuki:20160603024428j:image

6月2日の夜ごはん
ダーリンに、何か食べたいものがあればメールをと言われていたのでいわしのつみれ汁をお願いしました(*´▽`*)/
f:id:taketsurutanuki:20160603024102j:image
それともずく粥に、茹で鶏と蒸し野菜の中華風ごまソース。

ハウスダストアレルギーのため小まめに洗えないと呼吸がきびしくなる私は、正絹の着物も洗わないと抱えるだけで胸が苦しくなります。
なので最初に正絹のものも洗います。
そして縮まなかったものはサイズを直して着て、劇的に縮んだこは兵児帯にして使っています。
寝ている時もお腹を冷やさない素敵なアイテム兵児帯!←起きている時も使っている

f:id:taketsurutanuki:20160604011952j:image

さっき雨が降る前に薔薇の虫退治を~と庭に出ましたらとっても花盛り♪
上に貼ったのと同じ色のスカシユリもあれを撮った時よりもたくさん咲いていましたし、違う色のこも咲いていました。

f:id:taketsurutanuki:20160604153115j:image
このこも可愛い(*´ω`人*)

奥の紫陽花は全体的に花がいっぱい。
風があまりなかったのでそこそこ色がわかるように撮れました。
f:id:taketsurutanuki:20160604153149j:image

この紫陽花を以前ダーリンが挿し木しはって鉢に植わっているこも咲き始めました。
f:id:taketsurutanuki:20160604153346j:image
こちらはピンク色~(*´ω`人*)
このこは私が庭に出ようにも手前の床コーナーまで這って行くのが精一杯だった頃に、咲いたらそこまで持ってきて見せようと鉢に植えてくれはったこなのです。

手前がフェンネルの森のようになっているためさっきやっと咲いているのに気がついたクチナシ
f:id:taketsurutanuki:20160604153645j:image
どうやらフェンネルや他のこたちが背を伸ばしているため食べにくる虫に気づかれていないらしく綺麗に育っています。

こちはらフェンネルの蕾。
f:id:taketsurutanuki:20160604153943j:image
咲くのが楽しみです。

近々、田畑に囲まれた所に引っ越すのですが連れていけること無理なこがあります。
脳の腫瘍が成長し始めたことでまあ、はっきりとした余命は人によって違いますからわかりませんが短すぎはしないものの長く生きることはないということで猫を飼いたい、田畑に囲まれたい、植物育てたいなどのやりたいことをやりつつダーリンにかまってもらって過ごすのだ~(*´▽`*)/
ということで引っ越すことになったのです。
猫さんですが、私がうっかり早々に死亡したとしてもダーリンは猫好きなので大丈夫です!

先月は四回も痙攣を起こしましたが、これまで痙攣を起こしても毎度メモしていなかったため増えたのかそんなものだったのかわかりません(ノ´▽`*)エヘッ
これからは三年日記につけていくことにします。
去年から始めた三年日記ですが、去年はたまに記入が続くけれど書かない時も何日か続く感じでしたが今年はけっこう毎日のように書けています。
成長~。

この頃、ダーリンから
「竹さんは今、遅れてきた思春期ですから」
とよく楽しそうに言われます。
ちなみにまだ先の話ですが断固、家でダーリンに看取ってもらって死にます!
生きている間にたくさんやりたいことを出来るようになるつもりです。
鶏も飼いたいです\(*´▽`*)/←卵食べる