田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなり楽しく生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。体の具合が悪くなってから完全に着物生活に。

手間が温もりと感じる

ダーリンの愛用のズボン(巻いて紐で結んではくタイプ)の補強の続きをまた始めています(´▽`*)
前にこけたペンギンさん柄のところの途中で他のものをやり始めたのであれから進んでいませんだしたが、そこの部分が刺せました。
f:id:taketsurutanuki:20160604210246j:image

このペンギンさんのあたりは裾の方なので柄の色のはっきりしたものにしますが、裏にさらしをあてているのを固定するため全体に入れていく柄はズボンの色と似た感じの糸で進めます。
今はこんな感じ。
f:id:taketsurutanuki:20160604210522j:image

6月4日の夜ごはんはニョッキのグラタン♪
f:id:taketsurutanuki:20160605021755j:image
それと味噌汁。
何か食べたいものはあるかとダーリンから連絡がきたので、豪快にがつがつ食べる感じのものが良いとお願いしたらこれになりました。
ニョッキは何日か前に近々食べたいと伝えていたのです。

南天の花が咲き始めました(´▽`*)
f:id:taketsurutanuki:20160605151236j:image

カモミールも咲き始めました。
f:id:taketsurutanuki:20160605151246j:image
いくつか咲いたらお茶にして飲もうかと(*´ω`人*)

6月5日の夜ごはん
f:id:taketsurutanuki:20160606172636j:image
鮭のホイル焼きとお味噌汁(*´▽`*)/
お粥は食べきれずにダーリンに食べてもらいました。

脳外科の診察に行ってきました。
原因不明で弱り始めたところから先生は見てはるので、今の回復してきている状態に驚いてはります。
首がしっかりしたと言われました。そういえば自分の頭を首の力で支えられなくなったからリクライニング車椅子を導入したのでした。
それが今は一般的な車椅子\(*´▽`*)/
もっと体力をつけるぞ~。

先生に体の状態は回復してきましたし、この何年かで精神的にも良くなってきたので検査は別ですが治療で入院すると劇的に悪化すると思うから治療で入院はしないと伝えましたところ、先生もそう思うということで意見が一致しましたのでグリオーマの治療はずっと通院でします!

帰ってから腹ペコの私にダーリンがくるみのキャラメルがけを作ってくれはりました(´▽`*)
f:id:taketsurutanuki:20160607185021j:image
とっても牛乳に合います~♪

その後、一緒に梅のお掃除第一段。
f:id:taketsurutanuki:20160607185031j:image
これが終わって私はただいまお布団で休憩中です。
小まめに休むとそこそこいろいろ出来ることに気がついてから出来るだけ休んでその後勢いをつけてえいや!とやりたいことを始めるのです(´ω`*)

さっきは三線を弾いてダーリンに聞いてもらっていました。
たまに弾くだけですが、それっぽくなっているから大丈夫と言われてウキウキしています。
出来そうな時は練習するぞ~\(*´▽`*)/

今夜はカレーだそうです。



広告を非表示にする