田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

歩けるようになってからの何日か

7月9日の夜ごはん
f:id:taketsurutanuki:20160711075853j:image
卵雑炊、冷やっこ、カプレーゼ。
夏ですね~(*´ω`人*)♪

この日は歩けるようになったという喜びで、お仕事の帰りに夜ごはんの買い出しに行かはるダーリンに一緒に行きたいと言って、そこの駅で待ち合わせてお買い物に行きました(*´▽`*)/

家を出てすぐに道をわたることにまず動揺して肩やら首やらに力が入ってがちがちに。
いつも行く歯医者さんの前でどなたかいはったのは感じましたが歩くのに必死で顔を向けることも出来ずご挨拶も出来ないで通りすぎてしまいました。
道をわたるには横断歩道でもきょろきょろ確認し過ぎて恐らく不振人物。
何とか改札を入ってホームで座って待ち、電車がきたからと乗り込んだのは良いのですがこの電車は目的の駅にとまるのだろうかと再びきょろきょろ。
無事に駅でダーリンと合流出来ました(*´▽`*)/
肩と首などのかたまっていたのは少しましになりまして一緒にお買い物♪
何か食べたいものがあれば言ってくださいねと言われましたがたくさんある商品を見ても混乱するばかり。
混乱してあっぷあっぷし始めたのがわかったらしく、ダーリンの後頭部を見ておくようにと言われてとにかくダーリンを見ていました。
何年も社会生活出来ていなかったので仕方がないということでした。
家までちゃんと帰りつけました!

翌日も選挙で出ないとでしたがどうも、そもそも体力がなくなっているのと体力を回復することにとても時間がかかるようになっているため完全自力歩行は無理でして、コロコロ(シルバーカー)に支えてもらって帰ってきはったダーリンとのろのろ歩行で出発。
途中で吐きそうになったりはしましたが何とか行って帰ってこられました。
帰りつくとそのまま疲れて眠ってしまいまして、たまに目覚めつつとてもたくさん眠りました。

7月11日の朝ごはん
f:id:taketsurutanuki:20160711075918j:image
朝、目が覚めると腹ペコでして冷蔵庫の中を見てみましたが食べられそうなものがなかったので寝てはるダーリンにお腹がすいたと言って起きてもらいました。
私が数日前から食べたいと言っていただし巻き卵~(*´▽`*)/
それにラタトゥイユ、鶏肉ときゅうりのサラダ、お粥。

すっかり疲れがとれにくい今の私はさすがにその日は出られず、朝のうちに自分のものの洗濯と干すのを終えて後はほとんど横になっていました。
夜にはダーリンの帰りがいつもより遅くならはった影響らしいのですが(自覚がない)眠ってからいつになくひどい痙攣を起こしまして、結局本日も横になっていました。
毎度のことながら口の中はたくさん噛んでしまっています。
膝の裏あたりの筋も引っ張れて痛みますが、ダーリンが帰ってきはると浮かれて痛みは気にならなくなりましたしひとりの間はあった満腹感がすっかり空腹に(´▽`*)

今夜は冷や汁です(*´▽`*)/
f:id:taketsurutanuki:20160713235643j:image

あ、歩けるようになって支えも使いつつ三日続けてあるいたら最低でも一年は見たことのない数値まで体重が減っていました。
歩くのって大事ですね。