田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

少しずつ進む引っ越しの作業

7月17日の夜ごはんは味噌ラーメン(*´▽`*)/
f:id:taketsurutanuki:20160717225043j:image
ダーリンが冬瓜と豚バラを煮込んだスープを使って味噌ラーメンを作ってくれはりました(´ω`*)
実は冬のラーメンはすでに我が家では決まったものがあるのですが、夏のものを考えねばと話していたのです。
豚肉が体を温めるらしく、豆乳と生姜でさらに温かさアップ!汗だくだくです(*´▽`*)/
自律神経が小学生の頃に旅立ったっきりの私は自然には発汗がうまく出来ず、ついでに冷え性になって痛みがくるようになったので汗をいっぱい流せることと体が温まることは重要なのです♪
再び机でごはんを食べられるようになりました(*´ω`人*)←がっつり寝込んでた

翌日、ダーリンがおやつにとくれはった栗鹿ノ子。
f:id:taketsurutanuki:20160718171942j:image
これ大好きなんです。

再びちょっとは動けるようになり始めたからと自分の身の回りのものを箱に詰め始めました。
先日、発見して洗って干しておいたヨーヨーが乾いたので時々遊んでいます。
f:id:taketsurutanuki:20160718172205j:image
弱り始めた頃に何とかひとりで遊べるものをと帯の端切れやゴムで縫ったものです。
重さがあるので指につけるだけだとはずれてしまうからと腕につける輪も作ったんですね~。
今までなぜ忘れていた?と思ってしまうくらい好みなおもちゃです(´ω`*)
これからも私はお家の中にいることがほとんどなのでこんな風に遊べるおもちゃを増やすぞ~(*´▽`*)/

引っ越しのため、ダーリンが連れていくことそのままにしておくこと、廃棄するものにわけはるため最後になる庭の写真を撮っておかねばと出てきました。
床コーナーから見た手前の庭。
f:id:taketsurutanuki:20160719080730j:image
鉢植えの紫陽花、ヒメスイレン、シュウカイドウ。
ひっそり見えている豚さん蚊取り線香入れ(ほとんど使わなかったなあ)

こちらは手前の庭から奥の庭を見たところ。
主にハーブによりジャングルになっています。
f:id:taketsurutanuki:20160719080743j:image
青じそ、フェンネル、月桂樹、薔薇など。

こちらはどう考えても思い出になる3メートルを越えたフェンネル
f:id:taketsurutanuki:20160719080755j:image
倒れたこも元気です。
日本ではそんなに背が高くならないこらしいので、よっぽど土があったんでしょうね。
右下には苗やらを育ててはったりしたハウス。

そのハウスと奥の倒れたフェンネルとまだ少し咲いている額紫陽花と花は終わったすかしゆりたち。
f:id:taketsurutanuki:20160719082406j:image

いや~、背が低いと日に当たれないで競争に負けるため、みんなとっても背が大きく育ったのです。
額紫陽花はもとから大きかったです(´ω`*)
タンポポなんかもとっても背が伸びていたのですよ。

アスパラガスは競争に負けて一年目だけでした。
カモミールも地植えのこは負けるのでプランターに植えられました。
今年は庭に出られることが多かったのでこの庭で育っていたこをたくさん見ることが出来て良かった。

バリバリに割れていたコンクリートをはがすことから始めた庭でした。