田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなり楽しく生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。体の具合が悪くなってから完全に着物生活に。

ダーリンのがっつり引っ越し作業デイ

ダーリンの巻きズボンの補強の刺繍の続きのフェンネルとクマンバチです(´▽`*)

f:id:taketsurutanuki:20160719174438j:image

布の面積がだいぶ広いのでまだまだこれから(*´ω`人*)
 
7月19日の夜ごはんは夏野菜カレー。
f:id:taketsurutanuki:20160720003952j:image
いただきますをしてからカレーライスに夏野菜をのせて食べました。
ターメリックライスと聞いて、ダーリンにターメリックライスが大好きだと伝えたところ
「知ってます」
と言われました(´▽`*)(笑)←毎度言っているらしい
 
翌日、長靴と軍手を装備して、引っ越しの作業で庭の植物たちの整理に出はるダーリンにくっついて出ました。
f:id:taketsurutanuki:20160720164621j:image
もたれているここ。
写真ではこちらを向いていますがここは私がダーリンの庭の作業をしてはるところを見ようと出てはもたれかかっていたところです。

身長170センチくらいのダーリンとおそらく3メートル越えのフェンネル
ここのフェンネルとはさようならです。
f:id:taketsurutanuki:20160720164637j:image

フェンネルにカラフルなカメムシがいっぱいいました(笑)
f:id:taketsurutanuki:20160720164709j:image

最初にはがしたコンクリートを積んだ状態にしていたものを廃棄しないといけないのでダーリンがげんのうとのみで砕いて丈夫そうな袋に入れてはりました。
f:id:taketsurutanuki:20160720165412j:image

作業を始める前、ダーリンは炎天下の作業で一時間何ミリリットル水分をとれば良いのかを調べてはりました。
倒れては大変ですよね。
私はすぐにへろへろになって室内に戻りましたが休みながらトンカンと聞こえる音を聞いています。
時々、ダーリンのスポーツ飲料を追加しに行って様子を眺めては室内に戻ります。
体力をつけねば~。

夜には箱詰め作業。
ダーリンはいつもお仕事から帰ると家事(主に料理)などがあるためこれまでなかなか自分の荷物を詰める時間が取れずにいはったので夜の間に出来るだけ詰めないといけないのです。
しかし庭の作業の時点でもともと白いお肌が血色の悪いのっぺりとした白になってはったため心配です。

ダーリンがごはんを作ってはるところに隣人がぴーなっつ最中をくれはりました(*´ω`人*)
f:id:taketsurutanuki:20160720205659j:image
可愛いですね~♪

f:id:taketsurutanuki:20160720205837j:image
苦みとやさしいにおいがたまりません(*´ω`人*)
ダーリンも苦みと香りがすっきりして疲れに良さそうと言ってはりました。

そんな7月20日の夜ごはんはペンネ
f:id:taketsurutanuki:20160720212551j:image
ベーコンとパプリカのクリームペンネだそうです(´▽`*)←おかわりした

明日も我が家の引っ越しのためのイベント盛りだくさんで疲れはてそうなため今日は早寝します!