田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなり楽しく生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。体の具合が悪くなってから完全に着物生活に。

猫ハウスを作ると、塩ビパイプでもっと遊ぶものを作りたくなる

7月24日の夜ごはんはピザと謎サラダ(´▽`*)

f:id:taketsurutanuki:20160725083100j:image
謎サラダは何だかりんごのにおいがすると言ったところ、ワインビネガーを使ったらからだそうです。
 
7月25日の朝ごはんはそうらーめんとオムレツ。
f:id:taketsurutanuki:20160725155407j:image
 
この日はダーリンがやっと自分の荷物を箱詰め出来る日になりまして、そりゃあもうせっせと詰めてはりました。
大量の料理本(全部愛用)、手芸の本(洋裁からレース編みまで)、とっても素敵な毛糸たち、とっても好みなダーリン用の布!山道具、うっかり手をとめてひろげたくなるものがたくさん(●´▽`●)
しかし詰め始めはった頃、近くにいるとひろげたりしはるのに苛立ってしまいましてぷんぷん怒りながら布団に戻り眠ってしまいました。
目が覚めて詰めてはるダーリンの所に行くと、今度は私が気になってひろげて見ようとする始末。
どうやら眠たくて苛立っていたようです。
ダーリンに聞いたところ私は眠たいと苛々としがちなんだそうです。
普段はそんなに怒ってはいないとか。
いつも怒ってばかりいるとしょんぼりしていた私には衝撃でした。
どちらかというと普段ダーリンといる時は、はしゃいでいるようです。
 
ちなみにこちら、料理本の中にあった包丁入門の本(サイン入り)
f:id:taketsurutanuki:20160725164503j:image
この本でダーリンは包丁の使い方を学んだそうです。
 
せっせと箱詰めしてはる中、お腹がすいたことを伝えて作ってもらった7月25日の昼ごはんはグリーンカレー(*´ω`人*)←それはもう腹ペコだった
f:id:taketsurutanuki:20160725175822j:image
二人とも汗だくで食べたいました。
 
7月26日の夜ごはん

f:id:taketsurutanuki:20160726235256j:plain

 

 この日は引っ越したら飼うことになる猫さんのハウスのもうひとつを作っていました。

f:id:taketsurutanuki:20160726235751j:plain

枠に水道管の塩ビパイプを使って布をちくちくと縫い付けていました。

中の下側に敷くマットというか座布団というかは洗ったりかえたりしやすいように別にいくつか作ります(´ω`*)

 

引っ越す予定日がずれてはいますが、ちょっとずつ進んでいます。

 移り住んだら飼う猫の写真を保護主さんが送ってくれはりました。

こちら白猫(妹)の杏仁さん。

f:id:taketsurutanuki:20160727082643j:plain

こちらハチワレのオセロさん(兄)。

f:id:taketsurutanuki:20160727082652j:plain

オセロさんのこのポーズ、この紐で遊びながらチラチラと保護主さんを見て遊ぼうよと誘っているところらしいです。

可愛い~(●´▽`●)

作った猫ハウスを気に入ってくれはるでしょうか♪ 
楽しみです。