
田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

不安になると日常的に自分を支えている自分の言葉も忘れますな~

8月2日の夜ごはんはパスタでした。
f:id:taketsurutanuki:20160805072915j:image

おかわりしようか悩んで下を向いているとダーリンに気づかれていて吹き出されましたΣ(゚∀゚)←毎度気づかれる


8月3日の夜ごはんは冷やし中華と豚キムチ(*´▽`*)/
f:id:taketsurutanuki:20160805072907j:image

 

引っ越す先のご近所の方にご挨拶に行きました(´▽`*)

売り主さんと役所の方が一緒にまわってくれはって、私は車椅子でダーリンに押してもらって行きました。

 

売り主さんに伺ったところ、敷地にある柿の木は渋柿だそうです。

渋ぬきしても干し柿でももりもり食べられますね~(*´ω`人*)

熟したらとっても甘いそうなのですが猿にやられてしまうとか。

私は家の中で休んでいまして、ダーリンがいろいろと教えてもらってきはりました。

梅の木があるところに栗の木もあったそうで、栗は実もなっていたようです。

剪定したら梅も栗もたくさん実るようになるとかで楽しみです。

竹もあったので時期には筍をたくさん食べられます(´▽`*)

楽しみ~♪

 

私は具合があんまりでしたからぐったりとしていましたが、ダーリンは桟専用カンナでカンナかけ。
f:id:taketsurutanuki:20160805072924j:image

後々ここに、テープを貼って戸の高さを合わせて戸の開けしめをしやすいようにするそうです。

他の引き戸も同じようにするとか。

土壁をぬるつもりのところのベニヤをはがしたり風通しのためにはめごろしの網戸を設置するつもりのところの幅を考えながら測ったりもしてはりました。

 

8月5日の夜ごはんは謎なもの(美味しかった)と、サラダ

f:id:taketsurutanuki:20160806195222j:image

 

具合があまりなことが続いていますが、夜中に痙攣もありました。

何日か前から震えて目が覚めることがありましたからそろそろなりそうだとは思っていたので大丈夫です(*´△`*)←けっこうな確率で事前に震えて目が覚める人

メモし始めてからの分を見ると今のところ痙攣は月に三回くらいが多いです。

 

具合があんまりだと音に怯えて悲鳴をあげてしまうことが多いのですが、その頻度が増えていまして横になりっぱなしがとっても増えています。

眠っている時間も増えています。

ダーリンにまた寝たきりな状態になっていくのでしょうかと不安になって聞くと、

「波があるんだから下がったらまた上がりますよ」

と返ってきましてほんのり涙目になりまして、しばらくして落ち着いてからそういえば自分でもそう言っていたのでは!Σ(・∀・)と気がつきました。

いや~、不安が続くと自分でよく言ったり書いたりしていることでもまったく思い出さなくなってまっ逆さまに落ちそうになりますね~(´▽`*)アハハ~

 

とりあえず気持ちだけでも多少は戻ったので逆流性食道炎に再びならないようにただいま横向きにのると頭まで支えされるため横になりっぱなしよりは胃が下になる座椅子でまったりと横になっています(寝転んではいないけれど座ってもいない体勢)

これだとヨーヨーで遊びやすいと気がついたので今からヨーヨーを取ってきます\(*´▽`*)/