田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなり楽しく生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。体の具合が悪くなってから完全に着物生活に。

新しい暮らし

荷物運びの続きに行ってきました(´▽`*)

花が咲いていました。

f:id:taketsurutanuki:20160808195314j:image

 

我が家の金魚たちと水草と睡蓮。

睡蓮は火鉢で、金魚は室内の水槽で育てていましたが金魚が大きくなったので水槽よりもだいぶ大きなたらいに。

f:id:taketsurutanuki:20160808195627j:image

 

上から網をはってレンガで押さえてはりました。
f:id:taketsurutanuki:20160808195640j:image

このたらいをある程度地面に入れるためにダーリンは穴を掘ってはりましたが、がっちり強い地面で石も多かったため大変そうでした。

私はとんできてしまう石などから俊敏に逃げることが出来ないためコロコロ(シルバーカー)に支えられながら少し遠めでその様子を見ていました。

 

筍をとってもいいという竹林も見せてもらいました(*´▽`*)/
f:id:taketsurutanuki:20160808195654j:image

ダーリンの腕にしがみついての移動。

するとちび蛙が~(*´▽`*)/←蛙好き
f:id:taketsurutanuki:20160808195706j:image


助手席に座っていただけでちっともお手伝いは出来ませんでしたが、以前は車に座って乗ることが出来なくて後ろに布団などを敷いて横になって運んでもらうしか出来なかった身にはとても嬉しいことです。


その後、無事に引っ越しました。

しかし荷物や植物はまだ運びきれていないので(お掃除も)ダーリンが仕事帰りにまめに行って少しずつ進めてくれはるようです。

私はこれから住むこの家の掃除やらをちびちびとしていきます(´ω`*)

いただいた和箪笥の掃除もして使います~♪

 

昨夜は向こうの家からしぼれるくらいの汗だくで帰ってきはったダーリンが水道の配管をしてくれはったので今日から洗濯機が使えます。

f:id:taketsurutanuki:20160813090458j:image

 

台所やお風呂トイレの工事(?)がそのうち始まると思います。

引っ越し作業をしっかりするためにダーリンが行き来しはるのもあり、しばらくは料理が出来ないようです。

二人とも呼吸器がなかなか弱くクーラーにも弱いため呼吸が快適に出来てクーラーではなく扇風機で十分の暮らしが始まって眠りが良くなりました。

そしてやっぱりここにいると体力はついていないので持ちませんが支えなしで歩けるのです。

向こうの家を立つのに荷物を箱に淹れたりしていた間に力つきてうなだれ、その上ガタガタブルブルと震え始めた自分が嘘のようです。

トイレはいまは汲み取り式ですが、においなんかはこれまでがおむつだったため(現在も使ってはいる)あまり気になりません。

どうやらトカゲがねぐらにしているらしく、行くたびに大慌てで逃げていかはります。

今朝は蛙が土間に入り込んでしまっていたのをダーリンが発見して外に出してあげてはりました。

夜に水道の配管をするため戸を開けていた間にうっかり入ったんでしょうね~(*´△`*)


 最期までここでダーリンと素敵な日々を過ごします\(*´▽`*)/

 

広告を非表示にする