
田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

ちょっとしたことで晴れやかな気持ちになれる幸せ

前の家で植えていたにがよもぎがちょうどつぼみいっぱいの摘み頃だったのでダーリンが摘んできてくれはったのを干しています(´▽`*)
f:id:taketsurutanuki:20160814072521j:image

この後、茶色くなっている葉っぱははずしました。

せんぶりのにがみも好きですが、にがよもぎのにがみも大好きなのです♪

ハーブティーにしておいしくいただきます。

 

この家にきてまだわずかですが、田んぼの畦道を歩くとある赤紫蘇を摘んで紫蘇ジュースを作りたくてならない私は紫蘇のところまで行けないかとがんばってみています。

家の中や地面のかたいしっかりとしたところならば紫蘇があるのは敷地内でまったく行ける距離なのですが、畦道は刈られた草のふわふわ感などで足に踏みしめる力がずいぶんいります。

コロコロ(シルバーカー)では進んでくれません。

なので近くまでは行けてもたどり着けないのです。

体が弱り始めた頃にダーリンに借りて歩く補助をしてもらっていたスキーや山登りのステッキがあれば行けそうな気がするのですが、まだ荷物の整理が出来ていないため探し中です。

紫蘇ジュースを作りたくて紫蘇を植える計画をしていたのがすでに植わっていたのですから摘み取らないでかと意気込んでいます。

がんばるぞ~(*´▽`*)/

 

朝、仕事に行く時にダーリンが睡蓮に蛙が二匹いるのに気がつかはりました。
f:id:taketsurutanuki:20160814072535j:image

可愛い(*´ω`人*)♪

 

稲が穂をたれています。

f:id:taketsurutanuki:20160817002449j:image

白くて大きなとても綺麗な鳥を見ました。

鳥の種類をちっとも知らない私はサギかなと帰ってきはったダーリンに聞いてみました。

その鳥を見ていないためわからないそうですが、ダーリンは別の日にコウノトリを見たそうです。

何と、コウノトリ!Σ( ̄□ ̄;)と画像を探してドキドキしていました。

 

今朝は起きると発話が出来なくなっていました。

あまり寝られていない状態でせっせと片付けをしてり動いていたからだろうとダーリンに言われまして、ダーリンを見送った後はグーグーと眠っていました。

目が覚めてもまだ眠い~と思っていたところダーリンから電話がありまして、話せるようになっていることに気がつきました。

あまり眠れないのにがんばって動くとそうなるのだろうということで解決(´▽`*)

 

よろよろでもありましたし一日横になっていようと思っていましたが、トイレで外に出たところ私の癒しのミントと紫蘇のエリア(先のとは違うところに紫蘇が生えて大きくなってきた)の雑草の伸びっぷりが急に気になりまして抜いてみようとしたところ、雨で土がやわらかくなり抜きやすくなっていました。

先日、挑戦した時は土がかちかちに固まっていて無理だったのです。

スコップもあったのでトイレに行くたび抜いてみていました。

腰と目がすっかりやられてただいま横になっています。

本日二度めのお昼(?)寝にはいるかもしれません。

疲れましたが動かないでおこうと横になっていた間に発生した鬱々とした思考はどこかへ行きました(´▽`*)(笑)
 

体力がつくような期待が日に日に高まります!