田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなり楽しく生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。体の具合が悪くなってから完全に着物生活に。

紫蘇ジュース作るぞ~\(*´▽`*)/

日帰りで里帰りしてはったダーリンがもらってきはったお土産がたくさん(*´▽`*)/

とうもろこしを一緒にむいていたのですが私がひとつむき終えたところで残りの四つはすでにダーリンによってむかれていました(笑)
f:id:taketsurutanuki:20160820065851j:image

もりもり食べました~♪

 

とっても大きなスイカも。
f:id:taketsurutanuki:20160820065904j:image

おいしそうです。

どのタイミングで食べましょうな(*´ω`人*)

 

ダーリンに借りた本などを縁側の本棚に設置していたところ、和裁の本が出てきました!
f:id:taketsurutanuki:20160820065919j:image

 

これも。
f:id:taketsurutanuki:20160820065932j:image

私が縫い物をするのに何年か前に和裁の本を貸してくれはった時に

「竹さんならこれかなと」

と言わはった意味がわかりました(笑)

 

だいたい整理出来た本棚周辺。
f:id:taketsurutanuki:20160820065945j:image

小机で見えませんが、本棚から本を選ぶ時に足が痛くならないように座布団を敷いてあります。

小机で書き物をする時にはこちら側に移動させて使うのです(*´▽`*)/♪

 

仕事がお休みのダーリンが草刈りをしはったので一緒にそちらに生えていた大きな紫蘇をとってきてもらいました(*´ω`人*)

紫蘇ジュースにするのです。
f:id:taketsurutanuki:20160822100825j:image

自分の姿がおばちゃん感溢れています(笑)

ただいますすいで水をきっています。

紫蘇ジュースの作り方はダーリンに教えてもらうのですが、まだ引っ越し作業が完了していないのでダーリンは再びがんばりに行ってくれてはります。

着いていこうか悩んでいたのですが、言葉に出していないのに

「気持ちはわかりますが竹さん、向こうは今、横になれる状態ではないので家にいて下さい」

と言われましたΣ( ̄□ ̄;) 

 

草刈り後(私はコロコロに座って見ていた)にスイカ(*´ω`人*)

こちらひとり分。


f:id:taketsurutanuki:20160822100850j:image

 このサイズをそれぞれ食べましたがまだ半分も食べられていない上に残りが冷蔵庫に入りません。

そんなわけで喉が渇くたびにちびちび食べる予定です。

 

庭で咲いている可愛い花(´ω`*)
f:id:taketsurutanuki:20160822100912j:image

 

こちらは年に一度の私の楽しみな実がなる金柑の花\(*´▽`*)/
f:id:taketsurutanuki:20160822100938j:image

わくわく♪

ダーリンが作業に出発しはる時に畑にいはったご近所さんが声をかけてくれはって、嬉しい朝でした。