田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

風邪をひきました

先日、庭の草ぬきに出ました。

表はちょっとずつ草ぬきしていましたが裏はさっぱりだったのです。

マムシに噛まれたら嫌なのでその前に草の伸び具合を見に出ましたが、思ったよりも大丈夫そうでしてまめに見回していれば蛇のいるいないは見えるだろうということで長靴をはいてゴム手袋をして、着物の裾は帯にはさんでおかっぴきっぽくなりつつ首には巻くタイプアイスノンをして草ぬきに出ました。

ちょうど雨が降った後で陰っていましたし土がやらかくてぬきやすい♪

 

ぬいてはここにほうり投げていました。

f:id:taketsurutanuki:20160829130537j:image

 

けっこうぬけるかもとうきうきしていましたが突然、とっても日差しが強く出てきましてもちろんサングラスはしていましたが世界が白くて見えない…と引き返すことにしました。

 

草をぬいたあと

f:id:taketsurutanuki:20160829130752j:image

また日が陰っている時にしようと長靴についた泥を叩いて落としました。

その前の時に表の草をぬきやすいと浮かれて可能な範囲で終えてそのまま戻ったら翌日、土間や長靴がひどく泥まみれになっていたのです。

いや~、そうですよね(笑)

ちりとりが見つからなくてほうきではきはしましたが外に出せていません。

 

お昼にごろごろと横になっているととてもぼやっとして、気持ちが沈んでいるのかと思っていたのですが夜になってからふと熱を計ったら発熱していました。

だから急に鼻がつまったり鼻水が喉に流れてきたりが始まったのかとダーリンに伝えたところ、何だかんだでほとんど寝たきりだった間に風邪はまったくひかなかったから問題なくすみましたが、おばあちゃんくらいの体力しかない竹さんが風邪をひいたとなると心配と言ってはりました。

私としてはまだ咳が出ていないのでうつしてしまいませんが、三ヶ月ほど休みの日もひやすらがんばってくれてはってひどく弱っているダーリンにうつったらそれこそ大変だと、咳が出てしまう前に直すようにすると宣言しました。

なのでしばらくはご近所さんが訪ねてきはっても出られません(*´;ェ;`*)←ちょっと寂しい

ダーリンとの夜ご飯材料買い出しデートには行きます(●´▽`●)←ハートが浮かれるのは重要

 

台所の窓にヤモリがいたのでダーリンが教えてくれはりました。
f:id:taketsurutanuki:20160829132429j:image

ちなみにダーリンが帰ってきはる頃に玄関の戸の鍵を開けに行く時にも玄関の戸によくくっついています。

裏から見たこの足の指のプニッとした感じがたまらないのです(*´ω`人*)♪

 

ダーリンが最近、買ってくれはったもの
f:id:taketsurutanuki:20160829132705j:image

トースター(*´▽`*)/

みなさんはこの下に写っているものでパンも焼けるそうなのですが(ダーリンが焼いてはるのも見たことがある)私は冷蔵庫に保管してくれてはる食べ物を温めるしか出来ませんでした。

前の家でずっと横になって過ごしていた間に私のメカに対する能力はそこから進歩しませんでした(*´△`*)

現在はトースターでパリッとパンを焼いて食べています。

ダーリンが一日里帰りしはった時にお土産にもらって帰ってきはったジャムをつけてもりもりと。

 

こちらはダーリンから私に
f:id:taketsurutanuki:20160829133229j:image

以前、もう自分の分はたくさん縫って着ているのでよしておいて必要なものやダーリンのものを縫うことにすると宣言したのですが、

「竹さんに似合うと思って(●´△`●)」

と渡されたらそれはもう…(しかも私の好みにクリーンヒット)

はしゃいでしまうのも仕方がありません。

 

ただいま私は横になっています。

風邪をひどくさせないため体力温存と眠って回復のつもりです。

こういう時ってちゃんと眠たくなるんですよね。

そんな私の枕元には今日のおやつの源氏パイとほうじ茶
f:id:taketsurutanuki:20160829133634j:image

食べたり飲んだり眠ったりします。

風邪を治すぞ~(*´▽`*)/