
田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

草ぬきが今の目標

熱だ鼻炎だとひとりの時間はごろごろと横になっていましたが、ダーリンが帰ってきはってスーパーに夜ごはんの材料の買い出しに行くためはりきった私(*´▽`*)/←梅シロップ炭酸割りを飲んでいた
f:id:taketsurutanuki:20160901212543j:image

 

明らかにだらけている私(笑)←熱下がらない
f:id:taketsurutanuki:20160901212550j:image

この日はダーリンがお休みだったのでダーリンは家の中の手を入れるところを少しずつ進めてくれてはりました。

その後ドライブに行きまして、とても楽しかったのですが場所によってはやはりはっきりとした理由はわかりませんがひどい鼻づまりと喉に流れてくる鼻水、胸の苦しさが起こってしまいました。

排気ガスでしょうか。

家の周囲に戻ってくるとほとんど大丈夫になりましたが、あの状態をまた体感するとこの家で熱だ鼻炎だなんて言っていたらいけませんねとダーリンに言うと、その鼻炎もしんどいんですよとよしよしされました。

 

そんな私たちは焼いた秋刀魚が食べたかったのですが調理器具をどうこう出来るようにはなっていないため台所で焼くことは出来ません。

なので七輪で焼こうと二人で海鮮プチバーベキューをすることに。

 

ダーリンが火おこし中
f:id:taketsurutanuki:20160901212603j:image

 

食べるこたち
f:id:taketsurutanuki:20160901212640j:image

 

秋刀魚とサザエ~(*´▽`*)/
f:id:taketsurutanuki:20160901212650j:image

 

野菜たちも(*´ω`人*)
f:id:taketsurutanuki:20160901212659j:image

 台所で焼けないからとすることになった炭火焼きですが、むしろ贅沢になりました。

楽しい美味しいという贅沢♪

 

また炭火焼きするつもりもあり、私が草ぬきをする時に休めるベンチが欲しいと言っていたものありまして今回座るために置いた簡易ベンチを常設することなりました。

f:id:taketsurutanuki:20160901212707j:image

この木は前の家の庭で床コーナーに使っていた木の一部です。

熱だとうこう意気消沈していましたが、また草ぬきがんばります!

だってよく考えたら私の発熱って血液検査をするとだいたいはいつも調べたらどこかが炎症を起こしてると出ますし、何かが炎症を起こしていて熱が出ているのでしょう。

そしてもひとつ考えたらそもそも発熱は日常茶飯事でした(笑)

 

動けない時と瞼がほとんど開かない時は仕方がないとして(瞼が開かないことはこの頃増えている)、そこそこがんばれば動ける時は草ぬきもろもろがんばりす。

意気消沈から不安をたくさんふくらませて肩を縮ませて怯える(←不安になって良くない想像で怯えてさらにぐるぐると思い悩んで勝手に苦しむタイプの生き物)よりも、出来るだけいろいろとして楽しみます♪

 

そんなわけで夕方に少し草ぬきしました(●´▽`●)
f:id:taketsurutanuki:20160903003056j:image

 

今日は朝から世界が血みどろでぐにゃぐにゃと回る感覚に襲われまして、ほとんど眠って過ごした一日でしたが草ぬき出来て嬉しかったです。

ダーリンが仕事から帰ってきはってからもまだすぐそばに近づかないと私の声は聞き取れないくらいだったそうですが、夜ごはんのダーリンの作ってくれはった大好きなニョッキはもりもり食べました。

 

ダーリン、ニョッキ作り中

f:id:taketsurutanuki:20160903003524j:image

 

9月2日の夜ごはんはニョッキでした(*´▽`*)/

f:id:taketsurutanuki:20160903003617j:image