
田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

MRIはいつも寝そうになる

9月4日のダーリンの手作りごはんは夏野菜ときのこのカレー(*´▽`*)/

f:id:taketsurutanuki:20160904232540j:image

 

この日は縫っていた半幅帯が仕上がりました♪

f:id:taketsurutanuki:20160904232613j:image

 

いや~、前日に倒れてしまいまして(笑)とってもへろへろで声もろくに出せない日でしたが、外で稲刈りの音がしていたので何とか見たいと出てみましたら設置した簡易ベンチに座れたので見ることが出来ました。

 体力などはいっぱいいっぱいでしたがとても気持ちが良くてウキウキもしましたので稲刈りの作業を終わらはる頃には固まっていた顔がほころんでいました。

 

 9月8日の夜ごはんは豚キム丼~!

f:id:taketsurutanuki:20160909130030j:image

この後、私がごはに豚キムチを大量にのせて食べていたのです(笑)

豚キムチ好きです。

それとこの頃、どんぶりものにはまっています。

 

この日はMRの検査でしたが、造影検査だったためお昼ごはんぬきということで、食いしん坊の私はいつもなら反応しないスーパーなどの食べ物コーナーでも『耐えねば~。ぬお~( ´△`)』と言っていました(笑)

そしてダーリンに背中をさすられていました(笑)

 

いつものように検査が始まるとあのガーッピーッといろいろなる音に物凄い睡魔が襲ってきまして、動いてはいけないので眠ってしまわないように必死でした。

あと、あくびをしてしまわないように必死でした。

検査の前は鼻炎でげはげはならないかを心配していたはずなのですが…(*´△`*)アハハ

 

検査が終わって食べるぞ~!とダーリンに近くのおいしいお店でいろいろ買ってきてもらって食べました。

 

先日、ゴーグルを洗ってもらったので(私は洗えるものだと知らなかった)ゴーグルにたまったホコリもろもろでのハウスダストアレルギーの症状は出ませんでした。

おかげで時々は瞼が閉じて開かなくなりましたが、病院内でもそこそこもちました。

 

 箱の中から補強刺繍中のダーリンの巻きズボンを発見出来たため、再び補強の続きにかかりました。

これまでの中で一番がっちりとした補強と幅がいるところでして、前に描いていた鶏を刺しています。
f:id:taketsurutanuki:20160910221424j:image

まだ頭部だけですが、鶏に見えるような気がします!(笑)

どんどんと進めたいのですが、衣替えのための洗濯の続きやそれらの身幅の直し、それに何年も横になってばかりだったため着ていなかった羽織や道行も直さねばなりません。

 今の家に来る時にいただいたものや新しくダーリンがくれはった反物や帯も考えると、恐らく次の衣替え準備の頃にもまだ着られないままのものがあるでしょう。

前回もあったから今回もあるわけで…(笑)

最期までに全部着られると良いですなあ。

しかしダーリンからの「竹さんに似合いそうだと思って(●´▽`●)」の言葉と布に、縫い物好き着物好き、日用品作れるという素敵な魔力を考えると、

『ダーリンも手芸好きだから良いか!』

となりそうです(笑)