田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなり楽しく生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。体の具合が悪くなってから完全に着物生活に。

あいかわらずとっても忘れる人間です

9月11日の夜ごはんはカレーライス(´▽`*)

f:id:taketsurutanuki:20160912193429j:image

前回のカレーライスでダーリンが作りたかった豆入りのカレーライス。

この辺りではこの豆が売っていないようで他で買って来はったのです。

ちなみにこの日の昼に私が食べるように作ってくれてはったため、夜ごはんの時にはさらに蓮根ときのこが入っていました。

蓮根合いますよね(*´ω`人*)

 

この日の私

f:id:taketsurutanuki:20160912193446j:image

少しずつ涼しくなってきましたし、衣替えで久しぶりの単衣の正絹です。

サマーウールは洗ってしまっていっています。

 

この家に移るときに売り主さんにいただいた柳行李を布をしまうのに使おうと拭いて、かぶせる方のふちの布はそこそこいたんでいましたからはがしました。

また良さげな布があれば縫いつけるつもりです。
f:id:taketsurutanuki:20160912193501j:image

風呂敷を敷いて良い具合に反物なども収納出来ました。

 

ずっと家にいるのにあまりに何も出来ない自分に腹を立てた私は夜中の寝られなかった間に頭の中でぐるぐると腹を立てる内容を膨らませてしまっていて、朝起きはったダーリンに悲しい思いをさせてしまいましたからちょっとでもやろうと人生で初めての障子貼りをしました。
f:id:taketsurutanuki:20160912193510j:image

このひとつだけは出来たので、寒くなる前にちょっとずつでも進めて全部貼るぞ~!と意気込んでいます(´▽`*)

ダーリンが言うには障子ってずいぶん寒さから守ってくれるそうで、見た目が好みな上に生活にも良いって素敵だ~♪と浮かれています。

 

わが家の台所の窓には毎日餌を取りに三匹ほどヤモリがきます。

料理中のダーリンに呼ばれて見ると、一匹が大きな獲物を捕まえたところでした。

横にいるこは羨ましがっていたのでしょうか。
f:id:taketsurutanuki:20160913003851j:image

蛙もイモリもヤモリも好きな私はなぜかこのあんよを見ると肉球…と心の中で思ってしまいます。

違うことはわかっていますとも!

あと、ヤモリと言おうとしてヤドカリと言いそうになるのはなぜでしょう(笑)

 

私はとても忘れる人間ですが、先日ダーリンと話しているとどうやら私は一生懸命ダーリンに話していたことをそのすぐ後にダーリンが繰り返して言うと『ん?何それ?』となることがそこそこあるそうです。

たまにダーリンが言ったことに何?となっている記憶はあるので(何を言ってはるのかさっぱりわからなくて)事実、物凄い忘れっぷりなんですね~(笑)

 

9月12日の夜ごはんは秋鮭ときのこのクリームパスタ(*´▽`*)/
f:id:taketsurutanuki:20160913001456j:image

帰って来はったダーリンと一緒にスーパーに行く前に何が食べたいか聞かれまして、貝とか魚とかのパスタが良いとお願いしたのです♪

 お刺身は鰹です!