田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

旬のものはやっぱり美味しい

9月13日の夜ごはんは鶏肉のみぞれ煮とカルパッチョ

f:id:taketsurutanuki:20160914065201j:image

スーパーで買い物中に久しぶりに鶏肉のみぞれ煮を食べたいとお願いしたのです。

まだ夏の大根なので辛みがありましたが美味しかったです。

冬の大根で食べるのがまた待ち遠しいですな(*´ω`人*)

 

 お休みの日に用事をすませた後、ダーリンは栗の様子を見に行った時に落ちていた竹を拾ってきはって我が家の渋柿を収穫し始めはりました。
f:id:taketsurutanuki:20160915182409j:image

 

おお、こんな風にとるんですね。
f:id:taketsurutanuki:20160915182424j:image

 

このこたちが初収穫の渋柿。
f:id:taketsurutanuki:20160915182450j:image

 

収穫しながら、すごくたくさん実っているため全部収穫出来るのだろうかと言ってはると、ご近所の方に

「柿とるのうまいな」

と褒められたダーリン。

 さぬきうどんをおすそ分けに行くと早生の柿とさつまいもをいただきました。

f:id:taketsurutanuki:20160915182508j:image

 

 夜ごはんは秋刀魚を焼こうと話していましたからさつまいもも一緒に焼くことに。
f:id:taketsurutanuki:20160915234830j:image

 長茄子や万願寺とうがらし、厚揚げもです。

お米はお義父さんが育てはった新米です(*´▽`*)/

 

雲に隠れ気味な月。
f:id:taketsurutanuki:20160915234850j:image

 

気温が低いわけではないのですが背中から頭部にかけて冷えて残念な痛みがきます。

眼瞼痙攣の目の周りの痛みと瞼が閉じて開かない以外にも顔の筋肉ががちがちに固まったようになったりもします。

やけに眠たくてうたた寝をして一日に続けて痙攣が起きたりしました。

そしてまだまだ眠たいです~。

季節のかわりめの影響なんでしょうか。

それとも次の診察で見たらMRIの結果で腫瘍がはっきり大きくなっているのでしょうか。

 

はっ!Σ(; ゚Д゚)

もしや今日はダーリンからのお昼の電話がない日なために不安が強くなって二度目があったのでは!←精神面重要

 

起きていてもそこそこ痙攣がある前の状態がまめにくるため眠たいのですが寝ないように気をつけています。

気をつけてもくる時はくるんですが(´・д・`)

 

 朝にダーリンが出発しはる時に木になったまま熟れていた渋柿をとってもらって食べました。

f:id:taketsurutanuki:20160916204251j:image

熟したら美味しいと聞いていましたが、思っていたよりもずっと甘くて、今度熟したものがあればぜひダーリンにも食べて欲しいものです♪