田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

どんぶりものにはまっている

ただいまダーリンに借りた中で読んでいる本。

与謝野晶子のみだれ髪(*´△`*)
f:id:taketsurutanuki:20160917071926j:image

中盤の解説付きから読んでいます。

ダーリンに聞きましたが、与謝野晶子与謝野鉄幹ってずっとラブラブだったんですね~♪

 

 にゃんこ二匹を迎えるべくハウスを作っていましたが、先に作った方のバランスがあまり良くなくて使っている間に倒れてしまうも…と思い、少しほどいてかごにかぶせる感じにしてみました。

本当は屋根にしていた部分をかぶせる予定でしたがほどいてのせてみると、とっても使いづらそうでして本体の方をかぶせることにしました。

f:id:taketsurutanuki:20160917182437j:image

かごの中に敷いているのも本体に縫いつけていたものです。

 

先日の塩ビパイプを芯に作ったものと並べてみました。
f:id:taketsurutanuki:20160917182448j:image

おお、良さげな気がします(●´ω`●)

 

 前に魚の部分だけ作っていた猫と遊ぶおもちゃを魚釣りっぽくしてみました。
f:id:taketsurutanuki:20160917184857j:image

遊んでくれるでしょうか(///ω///)ドキドキ

 

9月17日の夜ごはんはポキとお豆腐(*´▽`*)/

f:id:taketsurutanuki:20160918011607j:image

夜ごはんの材料買い出しのスーパーで何にしようかなあと言ってはるダーリンにどんぶり!と再び要求(*´△`*)←どんぶりものにがっちりはまっている時期

刺し身入りが良いとさらに足した結果、ポキになりました。

名前しか知らなかった食べ物再び(〃ω〃)←しょっちゅう

 

まだ起きている時に時々痙攣の前駆症状が出るので寝るとうたた寝でも痙攣を起こすかもしれないと思うのですが、ダーリンが言うには先日の夜中に眠らなかった私が一人でひどく腹を立てていた(良くないことをさらに悪い方に考える繰り返しだった)辺りからの影響でないかということで、たしかに不安がひどくなるとこの状態になるならひどい興奮状態でもなるのかもと気持ちを安定させられるように向けようとしています。

1.ダーリンにかまってアピール

2.ダーリンによしよししてアピール

キャッ(///ω///)♪←ノロケとは違うでござる

 

ここ何日か痙攣の関係なのか体の具合がまったく駄目ではないものの少しぎしぎしとして一人の時間の食べ物摂取量が減っています。

しかし常にその辺も自分ではちゃんとわからない私はダーリンに食べる量が減っていると思う話をしたところ、実際減っているようです。

仕事から帰ってくると冷蔵庫の中や間食にと用意しておいてくれはったもののチェックをして私の栄養状態や摂取カロリーなどを把握してはるダーリン。

今までにも何度もほとんど摂取カロリーが足りない時期がきましたが、そんな時には必ず物凄く美味しいスイーツをたくさん買ってきてくれはってそれを一緒に食べることでその時期をのりきっていたのです。

途中からはダーリンが急に続けてスイーツをお土産に買ってきてくれはると、どうやら自分の必要カロリーが自力で食べている分には足りていないようだと気がついて、二人で食べるスイーツタイムはガツガツ食べたものです(´ω`*)←そりゃあ甘くて美味しくて

 

その頃はごはんはお粥でないと連日通常の炊き加減のごはんでは消化能力がおいつかないらしくしばらく寝込み方がひどくなりましたが、今では連日通常の炊き加減のごはんで大丈夫です。

連日どんぶりものでも大丈夫です(*´▽`*)/←これが言いたかった

 

先日のダーリンとのデートで入ったお店で食べた天丼ですっかりどんぶりものにはまっています(●´ω`●)←何回言うか

 

とりあえず一人の時間の食べる量が減っていることは間違いないですが、まだダーリンからの食べ物フォローがないので大丈夫なのだと思います。

 

美味しい食べ物大好きです~(*´▽`*)/