田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

毎回トイレまで行けるようになるぞ~!

11月6日の夜ごはんのおだまき蒸し(*´▽`*)/

f:id:taketsurutanuki:20161107125811j:image

 

ちびちびと縫っていたもんぺが出来ました。
f:id:taketsurutanuki:20161108070427j:image

こんな風にならないかなと期待しつつ形を作っていたので、うまくそのようになったこともはき心地が良かったことも嬉しかったです。

腰のところは紐です。

排泄の時も裾が下がってしまわないため快適(*´ω`人*)

 

とっても寒い日でセーターとショールで真知子巻きにしてダーリンと買い物の旅に向かいました。
f:id:taketsurutanuki:20161111200124j:image

 

以前から気になっていた本屋さんに行ってみると『またまた猫医者に訊け!』がありました(*´▽`*)/
f:id:taketsurutanuki:20161111195834j:image

 

KIMONO姫も(*´ω`人*)
f:id:taketsurutanuki:20161111195845j:image

 好みのものが多そうな本屋さんでした。

私が車椅子だったのでレジの方が戸を開けてくれはりました。

感じの良いお店です(*´ω`人*)

 

11月11日の昼ごはん
f:id:taketsurutanuki:20161111195902j:image

夜中から私がへろへろだったのであとは温めて食べるだけの状態にしてお粥とかぼちゃスープとまんばのけんちゃんを置いて行ってくれてはりました。

先日、ダーリンの実家から送られてきたものの中に大好きなまんばがあったので、さっそくダーリンはまんばのけんちゃんを作ってくれはったのです(*´ω`人*)♪

 送ってくれはった野菜で野菜たっぷりキムチ鍋をしてくれはったのですが、私ががっつり食いついてしまい写真を撮り忘れました(゜ロ゜)←食いしん坊爆発

 

杏仁さんがどうもケージの横を気にしてはるなあと思っていました。
f:id:taketsurutanuki:20161111195920j:image

 

すると急にのぼろうとし始めました!
f:id:taketsurutanuki:20161111195931j:image

驚いたのでぶれています(笑)

でもここが限界だったようで、中の段から上まで上がらはりました(´▽`*) 

f:id:taketsurutanuki:20161111195957j:image

 

お水を飲んでいたところに私が近寄ったため、急いで逃げようとしたのですが私がそれ以上近づかないようなので逃げようかどうしようか迷ってはるオセロさん(笑)
f:id:taketsurutanuki:20161111200021j:image

逃げようとして焦って飛び出したものの、大丈夫そうかもとその場に座ってこちらの様子を見ようとするものの眠たさに負けて舟をこぎだし、諦めてハウスに戻って寝はることの増えているオセロさんです(笑)

 

私は口内の炎症がまた出始めてはいますが数日前までよりずいぶんましになったので、再び脱おまると脱尿とりパッドに向けてよろよろしながらトイレまで行くように努力中です。

今月の終わりの頃には和式便器の上にかぶせる座れるタイプのものを導入してくれはるようなのでちょっと安心(´ω`*)

 

トイレが外ですから夜中に尿意で起きた時にトイレまで行くのが寒いということで、あえて薄手の寝巻きにかえなくてもがっつり着込んで着物のままで良いのでは…と昨夜試してみたところ、兵児帯の結び目が腰を支えてくれたようでして少し前から始まっていたあお向けに寝ると背中が痛くてたまらないというのが出ませんでした。

温かくて痛みもなくて快適です♪

寝る時なのでセーターや羽織ではなく上に着ているのは丹前です。

よろよろでも、目が何とか開く間は外の景色を見られて気持ちが良いです。

和式便器にかぶせるものが導入されれば目が開かない時にでも歩くことさえ出来れば外のトイレまで行けます。

今の和式のままですと、汲み取りトイレなので目が開いていない時には足が落下するという悲しい事態になる可能性は高いです(笑)

外でもトイレの場所まで行くのはさほど問題ないでしょう。

ご近所さんがいはっても見えていないためご挨拶出来ないことは寂しいのですが、ダーリンにそのことは伝えておいてもらおうと思います。

 

あ、にゃんずが釣りざおタイプのおもちゃで遊んでくれるようになりました♪

けっこうハードな遊びだったんですね(*´ω`人*)(笑)←数分でヘロヘロ