
田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

ダーリンの休みの日はやっぱり楽しいでござる

12月4日の夜ごはんは豚キムお好み焼きと刺身こんにゃく(*´▽`*)/

f:id:taketsurutanuki:20161205154425j:image

刺身こんにゃくは友人夫婦が送ってくれはったもののひとつです♪

お休みの日に私たちも何か送るものを探しに行きます(*´ω`人*)

 

こちらはただいま我が家で大活躍の『香り革命』
f:id:taketsurutanuki:20161205154439j:image

私は尿とりパッドがまだそこそこ必要なことが多いので寝る部屋のゴミ箱はどうしても蓋を開けると残念なにおいが溢れ出てきます。

しまっていても密閉ではないものでにおいはします。

二人でドキドキしながら使ってみたところ、もとからあるにおいに無理矢理においでごまかそうとするのではなくて、もとからの残念な使用済み尿とりパッドから出るにおいが爽やかなにおいに変わったのです(*´▽`*)/

しかもゴミ箱を開けた時に周りに出てしまっているにおいまで伝って爽やかにかわりました。

作ってくれはった方々、ありがとうございます(*´人`*)

自分の汚物臭がいつも申し訳なかったのです。

 

 12月11日の夜ごはんはかぶら蒸し♪
f:id:taketsurutanuki:20161212155253j:image

おいしくてお腹いっぱいになるのにカロリーは高くない素敵な食べ物♪ヽ(´▽`)/←おかわりしなくてもぽんぽこに

 

先日、ダーリンがくれはった反物で羽織を縫ってみました。

私、羽織を縫うのは初めてです。

先日、着た男性用羽織があまりに快適で見た目の形も好みだったのでそれを見ながら縫ってみました(*´△`*)

昼夜逆転している私は朝に縫い上がってから眠りました。
f:id:taketsurutanuki:20161212155617j:image

 

お昼に起きてからダーリンにアピールに言って撮ってもらった写真。
f:id:taketsurutanuki:20161212155631j:image

日が強くない日で、ちょっとの間サングラスでなく眼鏡でいました。 

外に出た時はサングラスです(*´ω`*)

 

こちらは目が覚めたら外でダーリンが何かしてはる音がしたので杖をついて出て行った(主にアピールのため)時の写真。
f:id:taketsurutanuki:20161212155652j:image

写真を撮る前はけやきの木にのぼって枝を切り落としてはりました。

その落とした枝を細かく切ってはるところです。 

 

こちらはけやきから切り落とした枝の年輪。34年。
f:id:taketsurutanuki:20161212155708j:image

 

その後、柚子を収穫してはりました。

ヘルメットはしてはりましたが枝があたるので痛いようです。
f:id:taketsurutanuki:20161212155725j:image

 

いくつかは木に残して、柚子は蜂蜜漬けにします♪

近々、蜂蜜を買ってきてくれはるようです。

f:id:taketsurutanuki:20161212155740j:image

おいしそう(*´ω`人*)

 

そういうば先日、ダーリンといつものようにスーパーに買い物デートに向かったのですが、私には獣の影が見えたくらいでしたがダーリンは顔までばっちり見えたそうです。

ツキノワグマだったそうです。

熊注意の看板は見かけますが、本物がいました。いるものなのですからちゃんと姿を見たかった。

注意しないといけませんね~。

 

夕方にはダーリンが放置したままだった縁側の片付けと掃除をしてくれてはりました。

杏仁さんとオセロさんが我が家にきてしばらく怯えて隠れてはった縁側の奥の段ボールたちを撤去。

冬だなあと思える量のカメムシ登場(笑)

ほうきではいて庭に出してはりました。

 

そこは読書の間を出てすぐの縁側なのですが、そこの障子はにゃんずが飛び込んでやぶれだらけになったままでした。

それをはずして障子の紙をはがして乾かす作業をしてはるのを私は横のベンチに座って見ていました。

ちょうどプラスチック障子が安売りしていたのを購入出来たので、ふちが乾いたらはることにします。

これだとにゃんこの体当たりではやぶれないのです。

以前、必死で逃げるのに爪が刺さった時はさすがにちょっと傷がつきましたが、普段には問題なし。

 

復活してきたかもと思っても先日の脅威の影響で外に出ると怯えて運動失調になったりもしますが、今日はだいぶ具合が良かったように思います。

目の痛みなどはあいかわらずですが、ダーリンが色々としてはるのにくっついてまわって、とっても楽しい一日でした(*´∇`*)