田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなり楽しく生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。体の具合が悪くなってから完全に着物生活に。

がんばり過ぎたらしい

ダーリンに応援されたためやる気に満ちた私は紙をはがしてくれはった翌日に一日かけて読書の間の障子を貼りました(*´∇`*)
f:id:taketsurutanuki:20161213155929j:image

へなちょこな体力のため一日かかりましたが、この作業で体力が復活しそうな予感♪

夜ごはんの後にダーリンが下の部分のガラスをはめてくれはりました。

 

12月13日の夜ごはんはリングイネ、鶏肉ときのこのラグーソース・ガーリック風味。

スーパーでダーリンが何にしようかなあと言ってはったところに、「にんにくたっぷり!」「パスタ!」とアピールしたところこれになりました(*´∇`*)
f:id:taketsurutanuki:20161213224356j:image

おかわりしました♪

 

 12月14日の夜ごはんはかぶのシチューと炒め物

f:id:taketsurutanuki:20161215065824j:image

 

ごはんを食べる前に杏仁さんとオセロさんの写真を撮ろうとしたら、一度は起き上がったので動き出すのかと思ったのですがすぐにもとのように寝転んで眠いんですな顔になりました(笑)

 
f:id:taketsurutanuki:20161215070148j:image

 

そっくり~。
f:id:taketsurutanuki:20161215070157j:image

 

よくこの本棚のエリアから外を見ています。

 お猿も見慣れたようです(*´ω`*)


f:id:taketsurutanuki:20161216072800j:image

 

急にお猿が複数どんどこと現れだしたと思ったら翌日に初雪が!
f:id:taketsurutanuki:20161216072634j:image
山に食べ物がなくなってきて集団でおりてきたのでしょうか。

もう少し積もる時がきたら小さい雪だるまを作りたいです♪

 

12月16日の夜ごはんはお蕎麦でした。

f:id:taketsurutanuki:20161217225122j:image

 

ここ何日かじわっと違和感があったのでやさしい味のものをお願いしたのですが、とってもおいしいのに途中で無理になってダーリンに食べてもらいました。

その後、今にも吐きそうな状態になり横になって目を厚手の布で覆っていましたが、呼吸のバランスがわからなくなってむせかえっていました。

きっとかんばり過ぎたんですよとダーリンに言われまして、しばらくおとなしく過ごすことにしました( ´△`)←ずっとたまっていた自分の衣類を洗って干して繰り返していた

声も小さくて不明瞭になっているようです。

それでも夜ごはんの材料買い出しに着いていった私の帰ってからの防寒ばっちり姿(笑)

f:id:taketsurutanuki:20161217225645j:image

ただいまごはんを作ってくれてはるのを待ちながら横になっています。

今日こそは残さないでおいしく食べるぞ~!(*´∇`*)←連日残して悔しい

 

 

 

 

広告を非表示にする