
田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

寝たきりから脱却した年でした

やかんのカバーが縫えました(*´ω`*)

f:id:taketsurutanuki:20161228152638j:image

このやかんは二人のお気に入りですが、それほどまめには使わないので使う頃には上にほんのりホコリがのってしまっているのです。なので使っていない時は袋に入れておくことにしました。

やかんの持ち手のところは立てている状態で、そこに袋を折り返した口につけた紐を結ぶ形にしました。

 

ティッシュカバーも同じ布で縫ったのでそれまでと同じように並べています。
f:id:taketsurutanuki:20161229002725j:image

ダーリンが喜んでくれはったので嬉しいです(*´∇`人*)♪

 

12月28日の夜ごはんはお粥と、鶏肉とパプリカのトマト煮込みでした。

f:id:taketsurutanuki:20161228234925j:image

 

 お休みの昨日ダーリンが、洗う前の洗濯物をわけて入れるかごを設置する棚(?)を作ってくれはりました。
f:id:taketsurutanuki:20161230234829j:image

 

段を三つ作ってはる途中、そのひとつに私は座り込んでいました(笑)

柱になる木に段を設置してはるところ。
f:id:taketsurutanuki:20161230234838j:image

 

出来た~!(*´∇`*)
f:id:taketsurutanuki:20161230234947j:image
すっきり♪

 

その日の夜ごはんはお義父さんから送られてきた荷物に入っていた讃岐うどん釜玉うどんとお豆腐とお揚げさん♪
f:id:taketsurutanuki:20161231214041j:image

 

12月31日の昼ごはんはほうれん草入りカルボナーラ

f:id:taketsurutanuki:20161231214054j:image

今年は珍しく年末(30日、31日)をダーリンと過ごせました(*´∇`*)←大型連休は常にない

必要な物の買い出しに行って、その購入した木でダーリンがにゃん部屋のケージの横にキャットウォークを作って設置しはりました。 

f:id:taketsurutanuki:20161231214115j:image

遊んでくれるかなとドキドキしていましたが、二匹ともさっそくのぼって歩いていました。

オセロさんは下の机の上に置いた座布団を敷いた段ボールにそこからおりたようです(*´ー`*)

こちらは二人で大喜び。

前日に物凄く不機嫌で怒りをぶつけてきていたにゃんずでしたが遊び終わってご機嫌な寝顔になっています。

 

ケージの上で年末の杏仁さん。
f:id:taketsurutanuki:20161231214139j:image

同じく年末のオセロさん。
f:id:taketsurutanuki:20161231214201j:image

 12月31日の年越し蕎麦!

f:id:taketsurutanuki:20161231215438j:image

 

2016年最後の月は痙攣は四回ありましたが、具合が良くなり始めてたまに弱ったりしながら寝たきりといえる期間から脱却した素敵な年でした。

ありがとうございます(*´人`*)