
田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

とっても雪が降りました

1月13日の夜ごはんは雪の予報だったため買い物はダーリンがして帰ってきはることになりまして、何を食べたいか聞かれたのでかぶのスープとパスタ!とお願いしたら素敵な夜ごはん(*´ω`人*)♪←食事の好みをわかってはるので近頃は素敵でない夜ごはんがない

f:id:taketsurutanuki:20170114073437j:image

 

雪が降る予報にドキドキ待っていたところ、朝にはこのくらい積もりました(*´∇`*)
f:id:taketsurutanuki:20170114073452j:image

昼夜逆転で夜中に起きていた私は外のトイレに行くたびに降っていたりやんでいたり、夜中なのに輝くように明るいこの場所を見ながらうきうきと喜んで、たまに蛇口やその付近に積もった雪をつついてみてはひとりはしゃいでいました(*´∇`*)

 積もる~♪
f:id:taketsurutanuki:20170114164251j:image

 

作ったチビ雪だるま
f:id:taketsurutanuki:20170114164311j:image

この後、じわじわと雪をつけたしたりしていました(*´ω`*)

 

私はひたすらはしゃいでいましたが、みなさんせっせと雪かきをしてはりました。

こちらは上と同じ雪かきしないで良い方の景色。 
f:id:taketsurutanuki:20170120185132j:image

雪かきのお手伝いに行きたくてもまったく体力がもたずに杖に支えられて外を見ていました。

いつか私も雪かき出来るようになるでしょうか。

不安や怯えがだいぶ強く続いているらしく、今月も痙攣が四回起こっています。

そしてそのうちの二回は事前に痙攣が近いのを感じる状態が起きなかったのです。

ガタガタブルブルと震えて目が覚めるものです。あれがなかったのに~とダーリンに訴えていましたが、よくよく考えるとどちらにしても起こるのなら事前の状態を迎えて不安感ががっちり増えるよりも良いことに気づきました(笑)

 

 雪が溶け始めてから天井にドンッ!とかゴゴゴゴンッ!とかいう激しい音が鳴り響いていまして、ダーリンに聞くと雪が溶けて落ちてきている音らしく、雪がさほど降らない土地で生きてきた私には衝撃でした。

それに街中の方では道から雪をとかす水が飛び出てきていたことにも驚きました。

知らないことがいっぱい(*´ω`*)

 

1月19日の夜ごはんはあんかけうどん(生姜は好みな量をかける)と菜の花の辛子酢味噌あえでした。 
f:id:taketsurutanuki:20170120191308j:image

 

少し前からにゃん部屋に設置したこたつで夜ごはんを食べています。

そして写真を撮り忘れ続けていました!Σ( ̄□ ̄;)←食欲が勝ってしまった

 

杏仁さんとオセロさんはこたつでぬくぬくと寝てはります。

そして体がすっかり温もったら出てきて走り回ってから私にごはんちょうだいコールを(笑)

 

着物の上にチョッキ要素のものを着て、その上から上っ張りでがっちりかためていると後はもふもふ頭巾やショールなどで快適になります。

f:id:taketsurutanuki:20170121013014j:image

さらに上から厚着になるものもありますが結ぶ紐をそろそろつけたいのです。

つけたら着ている姿をアップするかもしれません。綿入れを着ているくらいの感覚です。

何だか散らかった文章になっていますが、しばらく縫い物が放置になっていたのをまたいろいろ縫うぞと勢いをつけて今回は終えることにします(*´ω`*)

 

 あ、こちらは久しぶりに二胡を練習していたところです。

f:id:taketsurutanuki:20170121014822j:image