田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

一緒にいられるからある幸せ

1月28日の夜ごはんは豚汁(*´∇`*)

f:id:taketsurutanuki:20170129223425j:image

体がぽかぽかに温まりました♪

 

1月30日の夜ごはんは牡蠣たっぷりチャンポン

f:id:taketsurutanuki:20170131001906j:image

チャンポンでお腹いっぱいになってお豆腐と春菊は食べられませんでした。

夜ごはんの材料買い出しデートでスーパーを車椅子を押してもらってうろうろ見てまわっていると、春のものがたくさん出始めていて二人でウキウキ♪

近々、春のものずくしの料理をしましょうかなとダーリンの嬉しそうな声が聞こえたので私も舞い上がっていました。

きっとおいしいですね(*´∇`人*)

 

2月1日の夜ごはんは鍋

f:id:taketsurutanuki:20170203004031j:image

ダーリンの実家から野菜がたくさん送られてきたのです。野菜以外にもたくさん。

二人で食べきれるのだろうかと不安になりつつ、まずは鍋ですよねとなったのです(*´ω`*)

 

 2月3日は節分♪

f:id:taketsurutanuki:20170204011033j:image

太巻きは市販のもので、鰯の酒蒸しかんずり肝ソースと蓮根とピーマンのブルーチーズソテーでした。

柊は庭から取ってきはったこ。

食後、鰯の頭と柊のものを玄関に吊るしてくれはりました。私は初体験です( 〃▽〃)

 

ちなみに前日、終電を逃して帰ってこられなかったダーリンは温泉に行かはりました。

着いていって車の中で前に借りたライトノベルの最終巻を読み終えてすっきり。

次は何がおすすめか聞こうと思いつつ、詩の冊子がないかを聞こうかと考えながら帰りました。するとダーリンが好きで読み返してはった本の中の独楽吟を見せに来てくれはったのです。

以心伝心!と叫んでいましていくつか読んでみて貸してもらうことになりました。

素晴らしく理想の姿の方の歌だったのです。

f:id:taketsurutanuki:20170204011629j:image

橘曙覧全歌集

 

ごはんを作ってはる時にダーリンとお喋りしながら読みたかったので(主に本の中の歌について)台所に椅子を持ってきて読んでいました。

f:id:taketsurutanuki:20170204011832j:image

先日縫い上げた時には少しだぼっとしていたラフな長羽織を昼に調整したのでいい具合でした。

だぼっとしていた時の写真がこちら

f:id:taketsurutanuki:20170204013222j:image

 

 前の日にダーリンが帰ってこられなかったからでしょう、夜に眠らなかっただけでなく朝に寝ようとしてもプチ痙攣で目が覚めたりその後も何度も目が覚めていったん寝ることを諦めたのですが、ダーリンから電話があったので今度こそ寝られるかもしれないと思ってもとても浅い眠りと何度も目が覚めるのでやっぱり諦めました。

 常に眠りが浅いためたくさんの睡眠時間がないとすぐに体が弱る私ですが、たぶん全部で四時間寝られていないくらいだったと思います。

でも今日はダーリンが隣で寝てはるので、不足した睡眠分もたっぷりとれるだろうと楽しみに布団の中にいます。

おやすみなさい(*´ー`*)