
田舎に引っ越してきて呼吸の状態も良くなりラブラブ生活♪

旧ブログ名『ほとんど寝たきりだけどそこそこな感じでがんばる~!』解離性障害、鬱病、逆流性食道炎(緩和)、グリオーマ、眼瞼痙攣、ハウスダストアレルギーなどあり。毎日の夫の手料理が好き。

この頃私は痛みが頻発、猫は見ていてたいそう面白い

だいぶ前に作った塩ビパイプを芯にしたにゃんこのハウス、ずっと杏仁さんもオセロさんも使わなかったのであきらめて解体しようかと思いつつ、先日の掃除機かけの時に台の上にのせたままにしているともんさんがジャンプして中に入り込んだのです!
f:id:taketsurutanuki:20170319194241j:image

感動(*´;ェ;`*)

解体せずに置いておいて良かったです。

もんさんの部屋に設置した時には使わなかったのですが、ここはハウスを置く前にも台の上でくつろいでいたことがあったので、場所が良かったのかもしれません。

 

この頃は痛みがなかなかでして、眼瞼痙攣以外にも知覚過敏で長く体が震えて涙が出て呻き続けて痛みます。

歯みがき粉はシュミテクトを使っています。

先日から通っている歯医者さんで、この痛みは虫歯ではなくて知覚過敏だろうと言われまして、歯を噛みしめてしまうのを意識的に離す時間を作るのが良いと言われました。

それで、ジストニアで顔が歪んでそのまま強い力で歯を噛みしめてしまう(意識的にではない)状態になることが多いことは関係あるか聞いたところ、それは大きそうということでした。

 

ところで少し前から衣装の間の物の整理をしていまして、もとから小さいものや私が小さくしてしまったもの、それに布が弱ってきているために幅を直しても着物として着るには無理があるものなどをわけて陣羽織にしたりしていっています。

 

 3月19日の夜ごはんは鰹づくし!

f:id:taketsurutanuki:20170320002128j:image

スーパーで40センチくらいの鰹がまるごと千円で売っていたそうで、店員さんに驚かれながら買ってきはったそうです(*´∇`*)
調理中、私は台所との間に座っていたため中落ちや血合いをもらってもぐもぐ食べていました。
このごはんの終わった後はお頭を香草焼きにしてはったのが焼けたのでそれをいただいて夜ごはん終了でした♪

 

 このごはんの直後に痛みが始まりまして、痛みのあまり体が震えて呻いてかたまっていました。

ダーリンは私のその状態を見たのは初めてでして、私がこれは知覚過敏ではないのではないかと後になって聞いてみるとダーリンが見ても知覚過敏ではない気がするそうで病院に行かないとと言ってはりました。

いったん治まってしばらくしてからまた痛みがきた時にふと顔を触ったところ、眼瞼痙攣の時に目の周囲が痛んで触る時と同じような感覚の痛みが顔の左の目より下にあったのです。

そういえば前に三叉神経痛を言われたことがありましたが、急に頻繁に起こるようになったこの歯かと思わせていた痛みの原因は三叉神経痛が前に言われたところとは違う位置で悪化したのでは…と現在、勝手に思っています。

病院に行かないとどうなのかもどうしていったら良いのかもわかりません。

一日に二、三回訪れる震える痛みはなかなか凄いですが、目の周りの痛みと同じ時になっていないだけまだいいかなと考えることにしています(笑)

 

ダーリンが撮ってはった杏仁さんとオセロさんのオセロさんの顔がたまらなくいいです(*´ω`*)
f:id:taketsurutanuki:20170320024055j:image

 

私が繕い物をしていた時にストーブの前でくつろいでいたもんさんの毛繕いのポーズが撮らずにいられませんでした(*´∇`*)
f:id:taketsurutanuki:20170320024119j:image

 

ちょっとしばらくブログを書けていなかったのと痛み、発熱、のぼせのため今日はこれくらいで失礼します。